« やきとり屋 | トップページ | 周年行事 »

2010年10月10日 (日)

100周年

いつも何かとお世話になっている青木工務店。

その青木工務店が、創業100年を迎えた。

青木会長とは25年に渡り、お付き合いさせていただいている。

その間、色々教わり、勉強させていただいた。

そして今、地域工務店として、目標としている。

P1010574

P1010573

青木社長の挨拶から式典は始まった。

当日は小田急線が、信号機のトラブルのため止まって仕舞い、

式典に間に合わない人が、何名か出た。

P1010580

遅刻した一人(本人のせいではないですよ)

来賓としての挨拶でやってくれた!

頭を下げる時、マイクにゴチンとやってくれたのだ。場内大爆笑。

場が和んだ。

本人に聞いたら、遅刻してかっこ悪いので、わざとやったそうだ。

おかげでいい雰囲気の中で式典は進んだ。

P1010582

変わって宴席、式典とは会場が別で、即乾杯!

P1010583

立食形式、大勢のお客様が入っている。

P1010584

哲也社長。

お酒は飲めないのだが、ほんのり顔が赤い。

匂いと雰囲気で寄ったかな・・・。

一口に100年と言うが、それはそれは長い時間である。

地域工務店として、100年間家創りと言う仕事に携わり、

続けてきたことは、我々工務店にとって、お手本であり、希望である。

ますますの発展を願うとともに、いつまでも希望の星となって

我々を引っ張っていってもらいたい。

青木さんおめでとうございます。

P1010586

最後は、ラーメンで締めました・・・・。

|

« やきとり屋 | トップページ | 周年行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49719595

この記事へのトラックバック一覧です: 100周年:

« やきとり屋 | トップページ | 周年行事 »