« 現場確認 | トップページ | 秋の勉強会 »

2010年10月21日 (木)

説明会

高齢者等居住安定化推進事業

締め切りは迫ってくるのだが、なかなか目標に達しない。

事業参加者を募るべく青森で説明会を開催した。

P1010659

青森県優良住宅協会の石郷岡事務局長による挨拶、紹介で説明会が始まる。

P1010660

急な呼びかけにもかかわらず、27社の工務店が来てくれた。

事務局長によると、現在約70社が登録してあり、

セミナーなどは、50社以上参加しているとのことである。

P1010664

皆さん開始時刻には出席され、熱心に聴講され、

質問も数多く出て、関心の高さが伺えた。

説明会が終わると、青森のうまいものが用意してあるとのことで、移動する。

連れて行ってもらったのは、三味線居酒屋“いぶし銀”

青森県優良住宅協会の、日野会長、伊藤副会長に同席いただき懇親会が始まる。

P1010665

マグロのなか落ち、スプーンで書き落として食べる。

P1010667

うまい料理とうまい酒、たまらない!

P1010669

そのうち三味線のステージが始まる。

本場の津軽三味線は迫力が違う。

P1010672

最後は民謡歌手による民謡が聞けた。

日本人でよかったなーと思える瞬間。

満足した日帰り説明会でした。

|

« 現場確認 | トップページ | 秋の勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49811344

この記事へのトラックバック一覧です: 説明会:

« 現場確認 | トップページ | 秋の勉強会 »