« 台風 | トップページ | 優良運転者 »

2010年11月 3日 (水)

クライミング

久しぶりに、松原ガイドとのクライミングだ。

当初小川山の、鳥帽子岩左岩稜のリベンジ予定であったが、

冬型の気圧配置となり、寒さが厳しい恐れがあり、伊豆へ変更となった。

初日は、城山へ行く。

5.9の壁を2ヶ所登り、南壁の人気ルート、バトルランナーへ向かう。

P1010717

下から見た、バトルランナー。

ハングが二つあるのだが、上のハングが核心。5.10aだ。

P1010720

何とか登ったが、お助けヒモにすがって登った・・・・。

P1010721

我々の後違うパーティーが登っていた。

トップロープですら無理なのに、ここをリードするのはすごいな・・・。

この後もう少しハングの練習の後、

雲見へ移動する。

伊豆の民宿の料理を堪能して、早々に就寝。明日へ備える。

P1010724

今日登る、直上裏参道は、民宿の駐車場から準備して行く。

P1010728

参道の階段の途中から、左の藪へ分け入り、この地点に出る。

ここから懸垂で降りて取り付きに向かう。

ところでこの写真の左の木の幹。

大きくえぐられているのだが、多分落石だろう。

それもそんなに前ではない!コワイ。

P1010729

この壁を登る!

左下の海の手前への大岩が取り付だ。

P1010732

真ん中の大きいクラックから登っていく。

P1010734

リードする松原さん。

岩がもろくて怖い。

Pb030361_2

何とか登る。

P1010737

終了点から見るとこんな感じ。

ローケーションは最高だが、途中の藪がうるさい。

難易度は多分5.8ぐらいが最高だと思うが、

岩がもろく恐怖感は5.10a以上だと思う。

しかしご褒美が待っていた。

P1010739

展望が素晴らしいのだ。

今日は天気も良く、富士山から南アルプスまで見渡せた。

Pb030365

相変わらず腹は出ているが・・・・。

|

« 台風 | トップページ | 優良運転者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49932058

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング:

« 台風 | トップページ | 優良運転者 »