« 冬の赤岳 | トップページ | 建て方 »

2011年2月13日 (日)

あしたのジョー

我々が十代前半の頃はやった漫画の御三家は、好みもあるだろうけど、

巨人の星・タイガーマスク・あしたのジョー・だろう・・・。

そのあしたのジョーが映画になった。

しかもアニメではない!

中学生の頃に熱狂したアニメが帰ってくる!

Ashitanojoe_10082948

どんな仕上がりか早速拝見!

矢吹ジョー役の、山下智久。力石徹役の伊勢谷友介。

この二人の体作りは半端じゃない!

特に力石が、一階級体重を落として計量する場面はCGと見間違うばかりに凄い!

そしてそこに、香川照之が加わっていい味をかもし出している。

剣岳・点の記の長次郎役の香川照之も良かったが、

丹下段平役は、まさにはまり役という言葉がぴったりだと思う。

自分が覚えているストーリーをずいぶんはしょっているが、

それは2時間少々で表現するためには仕方ない。

いやいい映画に仕上がっている。

テレビにかじりついて見ていた我々世代はもちろん、

あしたのジョーを知らない世代にも感動を与えるだろう。

ぜひ劇場で見てください。

|

« 冬の赤岳 | トップページ | 建て方 »

コメント

青春を思い出します。
同年代ぐらいだと!
先日、孫と見に行きました。
世代が違っても感動したみたいです。
社長さんもきっとお孫さんがいらっしゃるんでしょうね!

投稿: | 2011年2月16日 (水) 09時45分

コメントありがとうございます。
家内共々孫は欲しいのですが、30近くなる息子がなかなかその気にならなくて、まだ顔を見れそうにありません。

投稿: 工務店主 | 2011年2月16日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/50876510

この記事へのトラックバック一覧です: あしたのジョー:

« 冬の赤岳 | トップページ | 建て方 »