« 建て方 | トップページ | 現場監督鍛錬塾 »

2011年2月15日 (火)

三回忌

早いもので友人を旅行中に亡くして2年が過ぎた。

今日が彼の命日だ。

親しかった友人が集まってくる。

今でも目を閉じれば明るかった友人のにこやかな顔が浮かんでくる。

P1020493

酒が好きで、歌が好きで、さわぐのが大好きだった彼。

彼がいる宴席はいつもにぎやかだった。

P1020497

友人だけの三回忌。

彼の大好きだった、寿司屋で精進落し。

お経も、卒塔婆もないけれど、

気持ちだけは、思いだけは、だれにも負けないほどたくさん持っている。

そんな友人だけが集まった。

P1020498

二次会は彼がこよなく愛した、“中華レストランアイビ”

この店にも何度となく来て、彼とデュエットしたものだ。

“あずさ2号”“夏の終わりのハーモニー”“酒と涙と男と女”などなど。

思い出しながら歌っていく。

ヤバ!声が上ずる・・・・。

P1020500

3次会は、ここも飲みに来た時には必ず寄って帰るという“チャンネルJ”

ここでも彼ゆかりの歌を歌う。

だんだんハチャメチャになってきた。

さわぐことが大好きだった彼だから、こういう弔いもありだろう。

沖ようーーー、お前の残していったものは大きくて、簡単に忘れられそうもないぜ・・・。

|

« 建て方 | トップページ | 現場監督鍛錬塾 »

コメント

あの日以来、社長さんのファンになっちゃいました!ブログはいつも見てます。
友人がなくなるって辛いですよね!
いつも、命日には皆さんで集まって供養してるみたいですし、この方はきっと喜んでくれてると思います。私も先月、とても大切な友人を亡くしました。
今日が命日なんです!
ある家族が、友人をここまで追いつめ、悔しいです。社長さん次のブログ楽しみにしてますね!!

投稿: | 2011年2月17日 (木) 08時30分

あの日以来、社長さんのファンになっちゃいました!ブログはいつも見てます。
友人がなくなるって辛いですよね!
いつも、命日には皆さんで集まって供養してるみたいですし、この方はきっと喜んでくれてると思います。私も先月、とても大切な友人を亡くしました。
今日が命日なんです!
ある家族が、友人をここまで追いつめ、悔しいです。社長さん次のブログ楽しみにしてますね!!

投稿: 社長さんのファン | 2011年2月17日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/50885931

この記事へのトラックバック一覧です: 三回忌:

« 建て方 | トップページ | 現場監督鍛錬塾 »