« 地鎮祭 | トップページ | 地震3 »

2011年3月17日 (木)

地震2

地震の起きた翌日の夕刊から、16日までの新聞を並べてみた。

P1020628

こんなに大きな見出しが続いた新聞記事を私は知らない。

被災した皆様のご苦労、ご心労はいかばかりかと思う。

戸塚でも、夕べ初めて停電があった。

午後7時から9時までのたった二時間だが、

電気に頼って生活してきた身にとってはつらい。

特に情報が入ってこなくなってしまうのがつらい。

P1020629

計画停電で、確かに大混乱しているが、みんな始めての出来事なので仕方ないと思う。

テレビのキャスターがー「決めたら実施すれば良いといっていたが」そうは思わない。

東電は停電させないよう必死なのだ。

計画停電地域でその指定時間に停電しなくて良かったと思えばいいと思う。

みんな一生懸命やっているのだ。

|

« 地鎮祭 | トップページ | 地震3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/51141680

この記事へのトラックバック一覧です: 地震2:

« 地鎮祭 | トップページ | 地震3 »