« オルタサークル総会 | トップページ | 見学会 »

2011年4月14日 (木)

コンクリ打ち

家を創る工程の中でももっとも重要な部類に入るコンクリート打ち。

やり直しがきかない為、職人は緊張する工程だ。

P1020719

職人4人と、ポンプ車1台&オペレーターで打ち込み開始。

P1020720

鉄筋のかぶりを取るためのサイコロもキチンと設置されている。

P1020724

4人の職人が、流し込み、バイブレーター掛け、均しと手分けしている。

うまく連携が取れている。

場所が変わって、増築の現場。

P1020726

道路付けの関係で、確認申請をとるのに時間が掛かってしまった。

同じ 市 なのに、土木課と、道路課の連絡がうまくいかなかったのだ。

こちらがいちいち連絡を取るように“指導”してやっと下りた。

縦割り行政も何とかしてもらいたい。

山手で進んでいるS邸。

足場が外れた。

P1020729

なかでは木工事が追い込み状態だ。

P1020730

何とか約束どおり引渡しが出来そうである。

|

« オルタサークル総会 | トップページ | 見学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/51385918

この記事へのトラックバック一覧です: コンクリ打ち:

« オルタサークル総会 | トップページ | 見学会 »