« GW | トップページ | 春の勉強会 »

2011年5月 7日 (土)

映画

映画も安くなったもんだ。

映画ファン感謝デー  毎月1日。

レディースデイ  水曜日。

シニア 60歳以上。

夫婦50割 どちらかが50歳以上。

などで、一人1,000円映画が見れる。

P1020876

要証明書と書かれているが最近要求されたことがない。

完全に50歳以上に見られているようだ。

見た映画は “岳”。

http://www.gaku-movie.jp/index.html

知らない方も多いかもしれないが、山岳救助がテーマの漫画が映画化された。

すでに14巻出ていて、すべて読んでいるのだが、

こんな山岳救助ボランティアがいたら楽しいだろうなと思う。

反面、山岳救助の厳しさがよくわかり、安易な登山は慎むべきだと思う。

主人公の“三歩”が新人救助隊に質問する。

山に捨ててはいけないもはなーーんだ?

答えは、ゴミと命。

印象的だった・・・。

毎年多くの方が山でなくなる。

皆さん死ぬ気で山に入るわけではない。

何か一つ小さな注意を怠った時に事故は起きるのかもしれない。

魔が差すというのかな・・・。

そういえば自分も山で転んで、額に怪我した時、

その時に限って、必ずリュックに入っている救急セットが入っていなかった。

そんなもんなんだよな・・・。

万全の計画と準備をした時に困った経験はないからな・・・。

山は素晴らしい!

山に行こう!

万全の準備をして!

P1000782

|

« GW | トップページ | 春の勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/51633219

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« GW | トップページ | 春の勉強会 »