« 2年目の見学会 | トップページ | 被災地のコミュニティー »

2011年6月20日 (月)

現場回り

磯子で進んでいる、Y邸増築工事。

確認申請に手間取ったが工事のほうは順調に進む。

P1030012

今日は外壁のモルタル下地を塗りに来ていた。

P1030010

雨が降らないようにと祈りながら塗っていた。

P1030011

増築部分の断熱もきちんと入れてある。

住みながらの工事で、施主様は大変だと思いますが、

もうしばらくご勘弁ください。

続いて新築工事現場。

P1030016

ご近所の皆様に中を自由に見ていただくように看板を設置してある。

P1030014

雨がぽつぽつ降ってきて・・・・

P1030015

大工もサイディング屋も大急ぎで片付け!

防水紙は完璧なので、雨が降っても大丈夫だが、

仕上げ仕事が進まない・・・・

梅雨だから仕方ないか・・・。

さらに変わって、増改築工事のK邸。

P1030017

既存部の屋根の断熱を入れた。

これで涼しくなるだろう。

P1030018

今日は蒸しているので、大工は暑い熱いといいながら仕事をしている。

愚痴を言っても仕事は進まないぞ!と一喝する。

P1030019

入場する業者さんはすべて記録を書いてもらう。

最近はじめた制度だがなかなか良いよ。

|

« 2年目の見学会 | トップページ | 被災地のコミュニティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/51996065

この記事へのトラックバック一覧です: 現場回り:

« 2年目の見学会 | トップページ | 被災地のコミュニティー »