« 各現場 | トップページ | 直木賞 »

2011年7月28日 (木)

JBN説明会

JBNの説明会が、近江八幡で行われ、

運営幹事の一人して説明を行ってきた。

近江八幡は、新幹線で米沢まで行き、在来線に乗り換えて30分くらいの場所だ。

このたび初めて訪れたが、歴史のあるいい街だ。

P1030182

造り酒屋がレストランになっていた。

P1030184

そこのランチ。

近江牛のたたき。

食事を終え見学していると、何か耳に痛い言葉を見つけた。

P1030181

皆さんももっともと思うでしょ?

なかなか出来ないけど・・・・

少し時間があったので散策をする。

P1030185

古い郵便局を再生した。

いまはヴォーリズ建築保存再生運動の事務所となっている。

P1030189

たびたび時代劇の撮影などにも使われるらしい堀があった。

P1030192

日牟禮神社。

歴史のある神社だ。

見学は終わり、午後からは説明会である。

P1030193

参加者が少なく残念だったが、

JBNのこと、活動紹介等々、

藤沢センター長、玉置委員長、私、鈴木委員長、西村委員長、関尾委員

の順で説明していく。

P1030194

説明会の後は懇親会となり、滋賀の皆さんと交流を深めることが出来ました。

まだまだ全国行脚は続きます。

|

« 各現場 | トップページ | 直木賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/52337669

この記事へのトラックバック一覧です: JBN説明会:

« 各現場 | トップページ | 直木賞 »