« 2011年8月 | トップページ

2011年9月16日 (金)

ブログが変わりました

山田のブログをごらんの皆様、

ブログの場所が変わりました。

新しい場所は下記のとおりです。

http://www.yamada-kensetsu.com/wp/

引き続きごらんいただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

北海道

先週北海道に行ったときの話し。

いつものように〆はラーメン!

ススキノには昔から有名なラーメン横丁なるものがある。

Img_0089

地元の人に聞くと、最近地元の人間は絶対行かないという。

30年近く前に始めて北海道に来たときに入った来々軒。

おいしくって衝撃的だった・・・。

Img_0093

しかし30年の歳月は大幅に味を変えていた・・・。

Img_0092

地元人のお勧めの店に行けばよかったのだが・・・。

昔からの良いものがなくなっていく(店は無くなっていないが)のはさびしい限りだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

BBQ

今日は海辺でBBQの予定。

レストランバー夢、萩原冷熱工業、山田建設の合同BBQだ!

しかし台風で場所変更。

わが社の作業場で行う。

P1030336

最初は先日いただいた、マグロのカマから。おいしそう!

P1030339

テキヤの親分の焼くマシュマロ!

気持ち悪!?

だんだん盛り上がり、大騒ぎ!

P1030343_2 P1030345 P1030349 P1030351

若いみんなは、夢の女の子たに肉を食べさせてもらい大喜び!

腹が膨れると、何かやらねばと始まったのが、

腕相撲大会。

P1030355

鮎川がんばれ!

P1030357

崇広、なさけなっ!

P1030353

萩原軍団強し!

P1030361

決勝戦。

萩原軍団の、もとむ君強し!

最後はこれ

P1030364

良いこの皆さーーーん、食べるものは大切にしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

見学会

今日はオルタの見学会。

担当設計士は、鈴木さん。

工務店は、あすなろ建築工房だ。

P1030328

鈴木さんよりコンセプトの説明。

P1030329

台風が接近中にもかかわらず、大勢のお客様に来ていただいた。

この住宅は、鈴木さんのアイデア満載で各所に色々な仕掛けが施されていた。

とっても住みやすい住宅になっていると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

津軽のマグロ

津軽のマグロ、別名大間のマグロとも言う。

そのマグロが届いた!

P9010015

10キロと小ぶりだが、まぎれもなく 大間崎の生の本メジマグロ。

いつも行くうさみという料理屋さんでおろしてもらう。

P9010016

パンパン!

P9010020

食べごろは、今週土日ぐらい!

さー食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

地鎮祭

台風情報と雨予報。

日程は変えられないため万全の準備をして望んだ地鎮祭。

ところが・・・。

P1030319

うす曇で、そよ風程度の絶好の天気。

施主様の行いのおかげと、みな喜んで立ち会う。

P1030320

鍬入れも滞りなく終了。

来週から地盤改良が始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ